トップページ精神訪問看護医療・介護訪問看護スタッフ紹介理念・会社概要ご利用料金案内よくあるご質問お問い合わせ
TOP > スタッフ紹介

医療関係従事者数

常勤看護師
8名
保健師
3名
非常勤看護師
6名 うち、精神訪問看護 4名
理学療法士
4名


代表取締役 村田 順子

私は今まで、訪問介護事業所やデイサービス、有料老人ホーム等、福祉事業の立ち上げや運営に10年以上携わってきました。 施設の運営をしている中で、介護スタッフだけでは対応できない医療行為を必要とする入居者様が多くいらっしゃいました。 訪問看護サービスを利用することで病院ではなく、施設で今まで通りの生活を維持することができ、訪問看護の必要性を強く感じていました。 障害があっても、病気があっても、たとえそれが治らないと分かっていたとしても、住み慣れた場所で最期まで暮らしたいという方とそのご家族のために訪問看護ステーションはあるものだと思います。 「自分の大切な人をフェリスケアに看てもらいたい」と思ってもらえるサービスを提供できるよう日々努力してまいります。

課長・看護師 杖尻

病院勤務を経て、現在は訪問看護師として働いています。
病院とは違う自宅での看護提供となるため、病院ではなかなか感じることが出来なかった患者様の個性などを感じることが出来て、楽しく仕事しています。
利用者様に取って安心して日常を過ごせるように、自宅で最期を迎えられる方にとって安らかな最期を迎えるお手伝いが出来るように精一杯努めたいと思います。

係長・看護師 野崎

訪問看護ステーションの管理者となり4年経ちました。訪問看護の経験は当ステーションに就職してからで6年目になります。他のステーションの管理者と比較するとまだまだ若輩者ですが、他のスタッフ、地域のステーション管理者さんに助けられながらなんとかやってこられています。
当ステーションの特色としては、施設訪問看護、精神訪問看護、個人宅での訪問看護と様々な場面での看護が学べることだと思います。
入院生活とは違い、自分のペースで生活される利用者様を、他職種と連携ししっかりサポートしていきたいと考えております。

主任看護師 塩野

今年で看護師歴12年目になりました。今まで病棟、美容外科・皮膚科、検診センターで看護師として従事してきました。現在は訪問看護師として従事して3年が経ちました。病棟で術前・術後の看護、退院調整を学び、今は在宅看護について勉強中です。病棟では見えてこなかった在宅での問題点を看護師の視点から考えていくことができ、悩むこともたくさんありますが他のスタッフと連携しながら毎日楽しく仕事をしています。これからの在宅を支える一員としてしっかり地域医療を学んでいこうと思います。